ステータスはある!?

クレジットカード勧誘スタッフの裏話

このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

カテゴリTOPコラムTOPホームページ1クレジットカード勧誘スタッフの裏話

クレジットカードにステータスはある!?

クレジットカードにステータスはあると思いますか?...答えは人それぞれですが、私的には「カード自体にはない」のではないかと思います。何言ってんの?と思う人もいるかもしれませんが、、、

(05/06/11)、、私はないと思うのですが、やはり一般の方には”ある”ようです。私の友人とかは、「医者の彼ができちゃったぁ、ダイナース持ってたの〜!」とかまた別のOLの友人も「シティのゴールド持ってる人がいて〜かっこいいよね、私も欲しい」とか言っています。うむむ

女性にそういう考えの人が多いのが原因かも

クレジットカードにステータスがあると思う人がたくさんいるのは、アメックスやダイナース、ゴールドカードなど見て、かっこいいと言う女性がいるせいだと私は大胆ながら考えてみました(笑)

お金を持っている=年会費が高いカードを持つ=男性として優れている=かっこいい

そんな目で見る女性が多いからこそ、男性もそういったクレジットカードを持ちたくなるのではないでしょうか。世の中お金持ちが好きな女性は山ほどいますので、そういった女性に誇示するためとか、はたまたプライドとか?

考えすぎですかね〜、私はお金は二の次ですので分かりませんが(笑)一般的にはステータスはあるようです。

ステータスがあると言われるクレジットカード

あくまでも一般的にですが、そういうカードはあります。やっぱりAMEX(アメックス)やDiners(ダイナース)は、昔から富裕層が持つカードとされています。

持っているだけで、ある程度の所得がある人とされるので、それも見方によればステータスとは言えなくもないのでしょう。でもさすがに審査は厳しいみたいです。

ダイナースクラブのキャンペーン☆

ダイナースのキャンペーンページを見つけましたので、気になる方はご覧下さい。

【ダイナースクラブカード】初年度年会費無料キャンペーン実施中(終了のようです。)

一般人にはやっぱりステータスがあるみたい

しかし、一般の方には以外とクレジットカードによるステータスを感じる方もいらっしゃいますので、あながちないとも言えないんですよね。アメックスとダイナースはなかなか取得するのが難しいと言われていたのでそのような感じ方をする方が多いのでしょうね。

でも、今は昔より取得する事はそれ程難しくないようです。例えば、アメックスのゴールドカードなどは一見すごそうですが、緑色の一般カードを一年持ち、且つ支払いの延滞が無ければたやすく取得できるといいます。

で結局は?

クレジットカードのステータスは、それ相応の資産と、品性のある人によるんじゃないでしょうか?すごいお金持ちの人が、無料セゾンカード使ったってお金持ちには変わりないですから、、、。

一枚目のカード取得を目指している方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。

Copyright© クレジットカード勧誘スタッフ All Rights Reserved.

お気に入りに追加