勧誘スタッフが選ぶクレジットカード

クレジットカード勧誘スタッフの裏話

このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

カテゴリTOPコラムTOPホームページ1クレジットカード勧誘スタッフの裏話

勧誘スタッフが持っているカードは!?

実際に募集(勧誘)している人たちはどんなの持ってるの?と気になった方もいると思います。(ならないかな、、、(^.^))ここでは一緒にお仕事をした人達が持っていたクレジットカードをご紹介します。

自分で過去に募集した会社のを持っている人

これは分かりやすい!つまり、過去に現場で勧誘業務をしている時に、作った、、、という事です。

やっべー!今日は獲得件数ゼロだ、、、

ってな時に自分で自分が募集するクレジットカードに入会するのです。だって件数を報告する時に、「すみません、今日はゼロ件でした」なんて言えないですものね。そんな時はイヤイヤ入会よろこんで入会するのです。

中には申し込みすぎてカードがいっぱいになっている人もいます。さらには申し込みすぎて絶対落ちると分かっていても、件数の為に申し込みをする人もいます。

流通系のクレジットカードを持っている人が多い

なんだかんだで募集スタッフはほとんどが女性です。十代から四十台までが多いかな。なので殆どの人が流通系のを持っています。中でもやっぱり絶大なる人気を誇っているのは セゾンカード ですね。

セゾンカードを選ぶスタッフの理由

やっぱりみんな口を揃えて言うのが年会費が永年無料だから。女性は保険の有無やロードサービス等の付加価値よりも、とりあえずお金がかからない&店舗により割引があるのが好きなようです。パルコの PARCO カード (旧PECカード)を持っている人が若い人には特に多いですね(もちろん私も持ってます)

そもそも持っていない

そもそもクレジットカードを持っていない人も実は多いです。自分で勧誘しているのに変な話ですよね。でも若いコには多いです。

意外とカードに抵抗をもつ人も多い

個人的なイメージで、若い方はご年配の方に比べてクレジットカードに抵抗のない世代だと、以前は考えていました。

しかし、現実には若い方でも「使いすぎちゃう」、「落としたら怖い」という人もなにげに多いです。抵抗のある人、逆に全く無くて小額でも使えるところはバンバン使う人、カードはあるけど高額な買い物だけ使う人に分かれるみたいです。

てなわけで結論です

(あくまでも今までの経験ですが)でした。

おまけ。。銀行系では

やはり三井住友VISAカードをお持ちの方が多いようです。銀行で勧誘されて作るのが多いようで、キャッシュカードと一体型の所有者が多いみたいです。

一枚目のカード取得を目指している方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。

Copyright© クレジットカード勧誘スタッフ All Rights Reserved.

お気に入りに追加