電気代もクレジットカードで

クレジットカード勧誘スタッフの裏話

このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

カテゴリTOPコラムTOPホームページ1クレジットカード勧誘スタッフの裏話

東京電力の電気代がクレジットカードで支払いができるように!

今まで関西電力はクレジットカードで支払いができていたのに、東京電力は頑として使えませんでした。それがこの度、2005年9月から東京電力の電気代が、クレジットカードで支払いが出来るようになります!待ちわびていた方も多いのではないでしょうか。

ただし登録は良く考えて

東京電力では、指定日に口座引き落としにすると、50円電気料金を割り引いてくれます。ですので、安易に電気料金をクレジットカード払いにすると、逆に損してしまう事も考えられます。その点を少し詳しく見てみましょう。

電気料金ごとの例

※ここでは日本を代表するJCB一般カード(還元率0.5%のカード)を例にしてみます。

1.電気料金が5000円の場合

口座引き落としの場合

クレジットカード払いの場合

2.電気料金が15000円の場合

口座引き落としの場合

クレジットカード払いの場合

ただし、見た目だけではない得があります

上記をパッと見ると、1万円以上電気代がなければ損なのでは!?思った方もいるのではないでしょうか。しかし、それだけではない得があるのです。

クレジットヒストリーになる
お金に変えられない、クレジットヒストリー(信用)を積み上げていく事ができます。
支払いを一本化できる
やはり他の支払日や引き落とし口座を一本化できるのは大きなメリットです。
さらに還元率の高いカードなら
還元率が1%以上あるカードもざらにありますので、そういったもので支払えば、お得度は上記の比ではありません。

これらを踏まえてご登録される事をお勧めします。ちなみに私は絶対登録するでしょう(笑)。ちなみに受付は2005年7月1日からです。

今回東京電力と提携した会社

2005年5月23日のプレスリリースによると、11社が東京電力と提携した模様です。下記に記載されていなくても、JCB・VISA・MasterCardがついているものであれば、OKです。

プレスリリースによる提携会社一覧

一枚目のカード取得を目指している方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。

Copyright© クレジットカード勧誘スタッフ All Rights Reserved.

お気に入りに追加