city、viza、mastar?

クレジットカード勧誘スタッフの裏話

このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

カテゴリTOPコラムTOPホームページ1クレジットカード勧誘スタッフの裏話

よくある間違い、クレジットカード会社名の読みやつづり

クレジットカード会社ってたくさんあります。それぞれ名前がたくさんある中で、間違って覚えてしまう事ってよくありますよね。(私も間違えていた事があるので)ここでは皆さんが間違えやすいクレジットカード会社名を紹介します。読み編に関しては私がクレジットカード勧誘業務をする中で本当にあったものです。

間違えやすいクレジットカード読み編

JTB(ジェーティービーカード)

皆さんお察しだと思うのですが、これはJCBカードの事をおっしゃりたかったのでしょう。実際の現場でも結構JCBをジェーティービーと言ってしまう方がいらっしゃいます。

マスタードカード

ウソではなくまれにいらっしゃるんです。

私「お客様、このカードはジェーシービー・ビザ・マスターからお選びいただけますが?
お客様「そうねぇ、マスタードにするわ、マスタードカードで。」
私「ではこちらにチェックをつけてください。」

てなやりとりが過去に何度かありました。言わずもがなですが、国際ブランドであるマスターカードの事です。

ユーシーシーカード

これも多分すぐ分かると思いますが、ユーシーカードの事です。

私「ただいまキャンペーンをやってるんですよ。
お客様「ふぅん、どこの?あぁ!ユーシーシーね!。」
私「そうなんですよ!」

そういうのは慣れているのでさらりと流してしまう私ですが(笑)。でもこれはよく考えてみると、間違いなのか微妙です。もしかしたらそういうお客様は、UCカード(Union Credit Card)を略してユーシーシーと言ったのでは!?・・・本当の事はだれにもわかりません。

ダイナーズ

意外と多くいらっしゃいます。正確にはダイナースが正しいです。

アメリカン・エクスプレス

これくらいいいじゃんと思いますが、一応。アメリカン・エキスプレスが正しいです。

間違えやすいクレジットカードつづり編

CITY CARD/CITYBANK CARD

これは私が察するに一番多いのではないかと思います。正式名称はCiti Cardが正しいです。

ちょっと前に会社名がこのようにかわった関係で、citi"bank"としてはいけなくなりました。でも、これなら間違えても恥ずかしくないですよね。

VIZAカード

うーん、素で間違える方がいそう。正しくはVISAカードですね。でもこういうのって打ってみた後になんか違うなって自分で気付くんですよね。

MastarCard

上と同じですが、こっちの方が間違う人多そう。ただしくはMasterCardです。

Dinars

上記と同じレベルでしょうか。正しくはDinersです。この位間違っても恥ずかしくありません。

いろいろあって難しいですよね

もちろん私たちのような専門家ならまだしも、一般の方には難しい所もありますよね。ですからもし間違っていても全然恥ずかしい事ではないです。でも、ここを読んだ事がきっかけで正式名称を覚えてもらえたらいいですね。

一枚目のカード取得を目指している方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。

Copyright© クレジットカード勧誘スタッフ All Rights Reserved.

お気に入りに追加