Citi Card(シティカード)

クレジットカード勧誘スタッフの裏話

このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

カテゴリTOPカード会社一覧TOPホームページ1クレジットカード勧誘スタッフの裏話

世界で発行枚数NO.1のシティカード

なんといってもシティカードの特筆すべき点は、全世界で発行されているという事です。執筆時には発行枚数も世界No.1クラスという事もあり、安心のグローバルスタンダードなサービスを提供してくれる会社です。ビザかマスターが選べるので、もちろん世界で使えます。

私が思う会社イメージ

会社名の響きから、たまに間違えて表記されていることがあるみたいですね。このカード会社は「シティカードジャパン株式会社」なので、正しくは「Citi Card」や「シティカード」です。
「City Card」は間違いなので気をつけてください。

また、シティバンクカードと覚えていた方もいるかもしれません。たしかに以前はそうだったのですけれど、発行会社変更の際にシティカードに変更となりました。

何となくかっこいい!?(笑)

カードフェイスが素敵

シティカードはカードフェイス(デザイン)がシンプルですが、本当にかっこいいと思います。私が特にかっこいいと思うのが、シティ クリアカード(現在は発行終了しました) です。画像でみるとそこまで伝わらないかもしれませんが、この青みがかったブラックフェイスは、実は半透明なのです。実際に知人が持っているので見せてもらったところ、本当にオシャレでしたよ☆発行が終了してしまい残念です。

VISAプラチナカード

シティカードは三井住友カードと並び、VISAプラチナを発行している会社です。ゴールド⇒プラチナと、アップグレードして育てていく楽しさもあるかもしれませんね。

ただし、シティクリアカード(現在は発行終了)だけはちょっと特殊で、アップグレードができません。もし収入が増えると共に、プラチナカードを持ちたいという方は最初からシティ ゴールドカード にしておいた方が良いでしょう。

外資系ならではのイメージがあるらしい

このカード、私の周りのOLさんに、とっても人気があります。やっぱり女性って、外資系の企業イメージに弱いのかなって思います。…でもそんな事を言うと、不純な動機でこのカードを作ろうと思う男性がいそう(笑)。

一枚目のカード取得を目指している方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。

Copyright© クレジットカード勧誘スタッフ All Rights Reserved.

お気に入りに追加