saison platinum セゾンプラチナアメックス

クレジットカード勧誘スタッフの裏話

このサイトは、アフィリエイト広告を掲載しています。

カテゴリTOP業界ニュースTOPホームページ1クレジットカード勧誘スタッフの裏話

クレディセゾンがセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードを発行

年会費永久無料カードを中心に、主婦から圧倒的な支持を誇るセゾンカードから、ついにプラチナカードが登場します。しかも国際ブランドはアメリカン・エキスプレス(アメックス)ですから、今、すごい話題になっているようです。

《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

現在は資料受付のみの対応

現在はまだ募集は始まっていない模様です。オフィシャルサイト上での簡単な案内と、資料請求フォームがあるだけです。現在はオフィシャルサイトで申込み可能です。



画像を公開しました。↑サマリー画像をクリックすると拡大してご覧になれます。
左下の画像だけちょっと下部分が切れちゃったので文章だけ足しときました。

セゾンプラチナアメックスの大雑把な内容

入会基準

学生・未成年を除く電話連絡可能な方(!)です。つまり年収などの基準はありません。20歳以上で収入があれば入会資格があるようです。

年会費

本会員:22,000円、家族会員:3,300円です。(共に税込み)

といった感じです。まれに見る素晴らしいコストパフォーマンスを誇っているようです。

セゾンアメックスプラチナのデザインは受け入れられる!?

セゾンアメックスは、既に一般カードも用意されています。そのカードフェイスは、本家アメックスのコンパニオンカードにセゾンのマークを載せたデザインで、非常に人気があります。しかし、今回のプラチナはこのデザインを使用せず、セゾンプロパーに近いデザインで発行されました。

もともと今回のプラチナは、セゾンの会員にいなかった、ステータスに重点を置く会員層の取り込みの為に発行したとプレスリリースで言われていました。その人たちにこのデザインが受け入れられるのかが、興味を引かれる点です。

セゾンプラチナアメックスと本家アメックスの大きな違いはフェイス!?

「この伝統あるカードフェイスが好きだからアメックスを持っている」という人もかなり多いと思います。SAISON LIKE なセゾンプラチナ・アメックスのデザインは、人気を呼べるか興味深いです。

資料に載っていた詳しい内容

資料を手に入れましたので、そこに書いてある内容を紹介してみたいと思います。

Travel Service

プライオリティ・パス

世界450ヵ所以上の空港ラウンジを利用できる「プライオリティ・パス」に無料で登録可能。ほぼ全てのラウンジで飲み物や新聞、インターネットサービスを無料で利用できる。

※別途登録が必要。また本会員のみしか登録できない。

スモール・ラクシャリー・ホテルズ

一日にほんの数組のお客しか迎えない古城ホテルやアイランド・リゾートなど、世界約300ヵ所以上のこだわりのホテルを会員限定の特典付きで紹介。

グループ・アラン・デュカス レストランリザーブ

フランスを代表するシェフのグループ・アラン・デュカスが世界に展開させるレストランを、会員限定特典付きで手配可能。

※日本やアメリカ、フランスなど、20店以上のレストランがあるのだそう。

Privilege Service

アメリカン・エキスプレス・プレミアム・プリビレッジ

一流ホテルやエアラインを始め、レストラン、ショッピングなどあらゆるシーンで、ライフスタイルをより豊かにする特典を用意。ホテルの無料ルームアップグレードや、催事の招待などの厳選された優待サービスが受けられる。

アメリカン・エキスプレス・セレクト

北米・南米・ヨーロッパ・アジア・オセアニアなど世界30以上の国で10%〜50%OFFを中心としたトラベル&レジャー・ダイニング・ショッピングの3つのカテゴリの特典・優待が受けられる。

SAISON MILE CLUB(セゾンマイルクラブ)

クレジットでのご利用を自動的にJALマイレージバンクのマイルに行こうできる「SAISON MILE CLUB」に無料で登録可能。換算はクレジットカードでのお買い求め1000円⇒10マイル。

※別途登録が必要。

Insurance Service

海外・国内旅行傷害保険

最高5000万円まで(補償傷害死亡・後遺障害)される「海外・国内旅行傷害保険」が自動的に付帯。海外旅行中は室病・傷害治療費用はもちろん、航空機の遅延・欠航による宿泊料や食事代、また手荷物の到着の遅延・紛失等で会員が負担した衣類購入費なども補償。

※引受保険会社:セゾン自動車火災保険株式会社

ショッピングプロテクション

セゾンプラチナ・アメリカンエキスプレスカードで購入したほとんどの商品の破損・盗難などの損害を、購入から120日間、年間最高300万円まで補償。

※1万円未満の損害額は対象外
※引き受け保険会社:セゾン自動車火災保険株式会社

資料を読んだ感想

やはりプレスリリースの通り、本家アメックスでは考えられない、かなりのコストパフォーマンスを有しているようです。認識としては、セゾンアメックスプラチナではなく、セゾンプラチナアメックスであると考えなければいけないでしょう。この機能で、この年会費210,00円は、かなりの魅力となる人もいるのではないかと思います。

ただし残念なのは、資料にもそれ程詳しい内容が載っていなかった事。例えば保険一つとっても、携行品や救援者の保険がどのくらいかも記載無しでした。また、セゾンではおなじみのビニールのテイクワン(郵送可の申込書)に資料がボンと入っていたのにはちょっとびっくりでした。(イメージできる人は少ないと思いますが-笑)

限度額について

申込書によると、利用希望限度枠が500万円・300万円・200万円・指定無しが選べます。もちろん枠を高く希望するにはそれなりの属性が必要です。

今回のセゾンプラチナアメックスは審査の門出を大きく開いていますから、20代で申込をしようと考えている方も多いと思います。そのような方は、指定無しを選んでおく事をお勧めします。詳しくは書けませんが(笑)最低である200万円を選ぶよりも、セゾン側が与信しやすくなるでしょう。

個人的な予想では、ショッピング枠100万未満での発行もありそうな気がします。

一見するとただのセゾンカードの様だけど、、

今回のセゾンアメックスプラチナは、一見するとただのセゾンカードと同様にしか見えません。ただし、本家もびっくりの素晴らしいコストパフォーマンスの良さがあります。これが一般ユーザーに、どのように評価されるのか楽しみですね。

《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード

※注 このページではセゾンプラチナアメックスとか書いてあるものは略称です。正式名称は《セゾン》プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カードです。(《》と・が重要みたい)怒られたらイヤだなと思って一応です。。。

一枚目のカード取得を目指している方

パート・アルバイトも(もちろん正社員も)申し込み・審査対象の、アコムACマスターカード(サイト内リンク)が最もお勧めです。このカードでクレヒスをつけて($マークも付きます)、本当にほしいカードの取得を目指ざすのがお勧めです。

※お勧めの理由は当サイト内の上記ページをご覧下さい。

Copyright© クレジットカード勧誘スタッフ All Rights Reserved.

お気に入りに追加